SSブログ

外反母趾ってなかなか完治しないですよね [日記]

外反母趾になって、もう何年たつんだろう。

外反母趾になったきっかけというか原因は、
私の場合、会社に履いて行く靴だった。

かかとが高くてつま先が細いくつを毎日、履いていたら、
ふと気がつくと、爪がゆがんできてたんです。

でも別に痛くもなんともないからそのままにしていたら、
爪の先の両端が少ずつ内側に巻いてきてたみたいで、
いつの間にか、その巻きがひどくなって・・・

ある日、なんか親指が痛いな~と思ってくつを脱いだら、
血が出てた><

え~ってビックリして、次の日、病院に行ったら外反母趾って診断されたんだよね。。

もっと早く、普段のくつを変えるとか手を打てばよかったとその時、思ったけど、
もうあとの祭り。

病院に通って、多少はマシになったけど、
なかなか治りませぬ・・・ムム。。

なんとかしたいとあせってます。


タグ:外反母趾
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。